BELL G17 SAI カスタム デラックス Co2バージョン…その6?
タイトルの「BELL G17 SAI カスタム デラックス Co2バージョン」…。
長いので次回(あるのか!?)からは「BELLグロco2」にしますっ!
んでっ!データ取りしました。
今回買ったパーツ。マルイとWEとBELL…互換でしょ♪と勝手に解釈したら、あら不思議!使えないなんて…orz
ACE1ARMS、WE G17対応の強化ローディングノズル…駄目でした。外径が大きくて入らず。いやっ!無理やりなら入ったがギッシギシで一切可動しません。イヤ~ン♪
AMG、アンチフリーズシリンダーバルブ…。
7発は撃ててデータも希望通りな数値を出していたのですが…駄目でした。引っ掛かり部外径が細くて、そこがクサビを打つかのように撃ち込まれ、それはもう見事に詰まってしまいました♪…チッ
でっ!友人になってくれてるたぬきちさんに、10年…は経ってないかな?昔購入したnpasをジャンク箱から引っ張り出し紹介してたのですが、まさか今!使えるパーツとして脚光を浴びるとはっ!!
更にびっくりだったのが、以前apsローディングノズルとBELL純正ローディングノズルが分解出来るようになっていた事。
前はガッチリ止まっていて一体成型か!?の勢いでハマっていたのに、普通に外れた事。
モチロン止ビスは外しての話ですよ。
おかげでストライクアームズさんから買ってストックしておいたピストンバルブスプリング(アカ)が使えました!
これは使えましたっ!!良い感じに初速を落とせましたよ♪
先ずはBELLマグでテスト。
apsローディングノズル ノーマル
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
apsローディングノズル アカスプリング
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
おっ!初速落ちてるぅ〜♪
apsローディングノズル アカスプリング amgシリンダーバルブ
1〜4 ゼロホップ
5〜6 MAXホップ
トラブル発生!ホントならスプリング伸びてるのに…
シリンダーバルブが、かっ、噛み込んでる〜!アカスプリングが縮み上がって、まあ…。
何とか、アカスプリングとシリンダーバルブを救出して…
BELL純正ローディングノズル amgシリンダーバルブ
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
…あ、あれっ??
BELL純正ローディングノズル npas 全閉
npas調整中…。
共回りするので、マイナスドライバーでカマしながら…。
BELL純正ローディングノズル npas 全開
良い数値出てるのでapsマグにチェンジ!
BELL純正ローディングノズル npas全開
apsマグ 放出バルブ 手前引き出し
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
BELL純正ローディングノズル npas中間
1〜4 ゼロホップ
5〜7 MAXホップ(7発目でガス欠)
8 BELLマグ(これ撃ってガス欠)
ガス交換後、改めて…。
BELLマグ
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
apsマグ 1
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
apsマグ 2
1〜4 ゼロホップ
4〜8 MAXホップ
ホップ中間にて。
BELLマグ
apsマグ 1
apsマグ 2
…良い感じ♪
やってない検証が…
BELL純正ローディングノズルにアカスプリング&amgシリンダーバルブ。
apsローディングノズルにnpas
…それぞれに組み変えてテストしたいです。(や、やるのっ!?)
apsのローディングノズルだからamgのシリンダーバルブが詰まったのか?BELL純正ならどうなのかを検証したいと思います。
さぁて来週の丸ピーは…
「やってみたら…」
「小さい部品無くし」
「ドロ沼に…」
そんな感じになりそうで〜す♪
ぢゃん、けんっ、ぼ〜んっ!!
アーヒャッヒャッヒャッ♪ビスガキエタ~(タキアセ)