丸ピーのトライ&エラー、そして苦悩…。

エアガンとサバゲーについて

 GC16 Predatorを…

今回は…親子ほど年の差あるP君の電動ガンですっ!!

f:id:otonariduck:20201120192216j:image

み、緑色なテッポーですねぇ…。前情報無く見たもので第一印象がコレでした(爆

電子トリガー…ETUって言うんですか、FET搭載で、フルオートがバーストに変更出来て更にバーストの回数を設定出来る仕様みたいですよ。

FETなら自作で電動ハンドガンに強引に組み込んだかな事あるけど…。

折角のETU…個人的にはプリコッキング機能のほうが…ゲフンゲフン。

んで、本人曰く…買ったショップで、ETU搭載!11.1vリポバッテリー対応!!…と聞いたらしく、それで11.1vリポを使用してたら動かなくなったと…。

G&G GC16 Predator …これでググると色々と出てきました。

前期、後期モデルがあるみたい。

前期は11.1vリポ対応

後期は7.4vのみ

…へえ。ま、まあ、バラしてみますか。f:id:otonariduck:20201124184138j:image
f:id:otonariduck:20201124184108j:image
…はい、バラし中ですね。

すっかり雑な説明になってきましたね。

マ、イッカ。

f:id:otonariduck:20201124185121j:image

…で、摘出完了。

さあ、動かない原因とは!?ピストン割れてギヤギヤ欠けて…かなぁ。

凄いカオスな状態かも♪

 

ウフフ♪タノシミダナァ。