丸ピーのトライ&エラー、そして苦悩…。

エアガンとサバゲーについて

マルイCQB-Rを…その3

さてさて…。

CQB-Rさん。やっと完成。長かった…。

色々とやらかしてる話は後日として、先ずは初速を。

 

ゼロホップ
f:id:otonariduck:20200421141043j:image

MAXホップ
f:id:otonariduck:20200421141104j:image

適正ホップ
f:id:otonariduck:20200421141117j:image

ちょいとサイクルを確認。
f:id:otonariduck:20200421141130j:image


f:id:otonariduck:20200421141140j:image

…と、まあ。

初速は10.5インチのインナーバレルで14.5インチのインナーバレル相当な初速とでも言えば良いですかね?

原因はピストンヘッドの捻じれ防止ベアリング分のかさ増しでノーマルのピストンヘッドよりスプリングか押されてるのでは無いかと推測。

サイクルアップの原因は、単にリポバッテリー使用によるものかと思います。

リコイルウェイトを外せば更にサイクルアップになりますが、オーナー様の意向によりそのままにしてます。

ブルブルある方が私も好きなので、当然同意してそのままにしてます。

 

さぁて、来週の丸ピーは…

「最近の新品次世代は…」

「リペア用品祭り開催♪」

「記憶力だけでは、ムリ!」

…以上の三本で〜す♪

じゃ〜ん、け〜ん、ぽ〜〜ん!!