丸ピーのトライ&エラー、そして苦悩…。

エアガンとサバゲーについて

M16A2を…その2

さて続きを。


f:id:otonariduck:20200405114920j:image

…いきなり全バラシ♪そしてフレーム比較。


f:id:otonariduck:20200405115024j:image

…ん!?んん〜っ!??
f:id:otonariduck:20200405115035j:image
マルイのチャージングハンドルのリターンスプリングに輪ゴム入ってる…。チャージングハンドルのリターンスプリングならぬ、リターン輪ゴム!?
…斬新。この辺詳しい方教えて♪


f:id:otonariduck:20200405160521j:image

特に問題なく組み上がりましたが…。


f:id:otonariduck:20200405120143j:image

チャンバー回りに違和感が…。

なんか足りなくね…?

そうなんです。チャンバーに分割式と一体式が有るなんて知りませんでした。

次世代M4しか知らない私にとっては新鮮でした。アッパー&ロアフレームの分割をリアルにすると、こうなるのですね。フムフム…。

まだまだ問題が出そうなので、少し放置!

つぎっ!!


f:id:otonariduck:20200405160752j:image

グラグラするRAS…ハァ

マルイ純正のデルタリング…コピーにも劣るパッチもんっぷりがステキ♪


f:id:otonariduck:20200405164020j:image

すでに間違い探し…なんか足りない。


f:id:otonariduck:20200405164046j:image

そして簡単に分解…この構造が安くつくれるのですかね??

まあそりゃあグラつきますよね。…だって取り付かない所を無理やり取り付けてんだもん。

 

…ってな訳でっ!

追加注文するものが決まりました。後輩が買ったRASとメタルフレームを取り持つ相棒とは一体??

 

さあて、来週の丸ピーは…♪

「追加発注したものの…」

「全然合わずに…」

「即返品!!」

の全部です〜♪ウソデス

んがっ!んっ!ん…!?