丸ピーのトライ&エラー、そして苦悩…。

エアガンとサバゲーについて

電動グロックを…

昔々、初めて買った電動ガン…。

次世代M4買う以前に買った電動ガン

…こいつで色々と勉強しました♪

興味本位で全バラシして組直したのだが、動かなくなり滝汗かきながら復旧させたり…。

今みたいにFETのキットなんて無く、FETはIRL3713が良いとか、銀コードはアキバの電気屋で売ってるとか、調べては買いに行ったのは懐かしい話…。

IRL3713…少しだけ余ってますが誰か要りますか?…って要らないよね(汗)その当時、1個1,000円で買ったんだけど今はもっと良いの有るんだろうなぁ(遠い目)

 

でっ!電動グロックさん。ライラクスづくしでチューニングしてます。バネから、ベアリングからインナーバレルから…。

あれ!?ギヤノーマルだったよーな。

それが原因かすっかり不動産になってまして…。

いや、動いたんだけど、動かなくなりまして(爆)

開けてみました…。


f:id:otonariduck:20200502131942j:image

f:id:otonariduck:20200502131918j:image


f:id:otonariduck:20200502131705j:image


f:id:otonariduck:20200502131736j:image


f:id:otonariduck:20200502131753j:image

f:id:otonariduck:20200502131807j:image
f:id:otonariduck:20200502131833j:image
銀コードに、赤い細いのはトリガーの信号線ですね。

f:id:otonariduck:20200502131843j:image

モーター後ろに背負ってるのがFETです。

モーターの熱でパンクしないのが不思議…。
f:id:otonariduck:20200502131854j:image

あれ?ここまでバラして言うのも何だが、バッテリー充電って…。

ん!?ストレージ状態で撃ってて電圧下がったから撃てなくなったのかな?

充電してみるかな…。


f:id:otonariduck:20200502170245j:image

1〜4 ゼロホップ

5〜8 MAXホップ

 


f:id:otonariduck:20200502170429j:image

1〜4 中間ホップ

 


f:id:otonariduck:20200502173025j:image

発射サイクル

 

…あ、絶好調♪

今までの配線レイアウトだと、バッテリーの配線がクシャクシャになるので、念の為レイアウト変更。


f:id:otonariduck:20200502173836j:image


f:id:otonariduck:20200502173846j:image


f:id:otonariduck:20200502173857j:image

 

うん。完璧!!